管理人について

東京を拠点にのんびりとフリーランスエンジニアをやっています。
エンジニアというよりプログラマ色が強いですが^^;

技術的なことや、あまり使わないけど覚えておくと便利なこと、そんな情報を簡単に且つ何処からでも見えるようにということで本ブログを立ち上げました。

一応ターゲットとしてプログラマやSEの方を考えて記事を書いています。
 

経歴

高専卒業後にメーカーで組み込みエンジニアになり、ハードやファームウェアの開発を経験。

組み込みプログラマ時代は、ドライバ周り(主にUSB)の開発が中心でした。
が、同時にPCアプリの開発も担当。

このとき、「組み込みよりPCアプリを作る方が楽しい!」と思い、ソフトウェア会社へ転職。

その後、現場でPC上で動くプログラムをバリバリと学び、2年程勤めた後に若き頃よりの夢だったフリーエンジニアへ転向。

更にその後、知人からの誘いで会社経営者の一人として活動していましたが、フリーランスの方が自分には合っているなと思い、再度フリーエンジニアに。
 

プログラム

いろいろな言語に手を出してきましたが、忘れてしまったものもチラホラ…。

  • アセンブリ
  • C/C++
  • C#
  • WPF/Silverlight
  • Java
  •   

  • Objective-C
  • HTML+CSS
  • PHP

 

2016/07/31